なかの競馬サロン

40代男性必見!!少ないお小遣いで欲しいモノを手に入れる

サイン馬券サイン馬券とよく聞くが、実際当たるのか!?!?

こんにちは!

 

今回はオカルト予想とも言われてる

サイン馬券について触れてきます!

 

サイン馬券は、

出走馬の過去成績や騎手、馬場状態

などから予想するのではなく

世相などを用いて予想をします。

 

そんなのは、迷信でしょ??

 

そのように思っている方もいると

思います。

 

ですが、

競馬をより楽しむためにも

サインを見つける事を

オススメします!

 

でも、実際当たるの?

 

僕も当たるまでは、そう思ってました。

僕がサイン馬券で初めて当てたのは

2014年 第81回 日本ダビーでした!

 

その年のダービー馬は

ワンアンドオンリー

でしたね!

 

2014年の日本ダビーには、

皇太子殿下が東京競馬場へ拝啓

されました。

f:id:ryuuuuu6276:20210605164004j:image

 

皇太子殿下の誕生日は2月23日生まれ

ワンアンドオンリーの誕生日も

2月23日生まれ

騎手の横山典も2月23日生まれ

 

これに気づいた時は、鳥肌が立ちました。

その当時、ワンアンドオンリーの成績も

良かったので迷いなく本命馬にし

見事的中しました!

f:id:ryuuuuu6276:20210605164139j:image

 

皆さんも、普通の予想とは別に

サイン馬券も考えてみると

楽しい競馬ライフが送れると思います!

 

特に、年の瀬に行われる

有馬記念はその年の世相がより

反映されるとも言われています。

 

今回は、サイン馬券の見つか方を

紹介していきます!

 

STEP1

時事ネタや世相

 

例えば、2001年の有馬記念では

1着 マンハッタンカフェ

2着 アメリカンボス

f:id:ryuuuuu6276:20210605164210p:image

2001年はアメリカ同時多発テロ事件

が発生した年です。

 

多数の被害者が出てしまったため、

不謹慎ではありますが

世相として、これ以上の事件は

なかったかと思います。

 

STEP2

来賓者から予想する

 

2016年の有馬記念には、

田中将大選手が来賓されました。

田中将大選手の誕生日は11月1日です。

 

なんと、その年の結果は

1着11番

2着1番

だったのです。

f:id:ryuuuuu6276:20210605164537j:image

来場者の誕生日で決まることも

あるんです!

 

スポーツ選手ですと、

背番号

の確認も忘れないようにしたください!

 

STEP3

開催日や第〇〇回から予想する

 

忘れもしない、

2016年6月5日行われた

第66回安田記念です。

 

その年の勝ち馬は、

8番人気だったロゴタイプです。

 

6月5日は、

ロゴマークの日とされています。

そんな日に、走るロゴタイプ

f:id:ryuuuuu6276:20210605164225j:image

サイン馬券を考えている人なら

当てられた方も多いと思います。

僕は、当てられませんでしたが、、、

 

もしかしたら、第65回安田記念

出走していても、勝っていたかも

しれませんね。

 

などなど、サイン馬券の考え方は

たくさんあります!

しかし、毎回来賓は来ませんし

数字に因んだ馬もいません。

 

なので、今回ご紹介した

 

STEP1

時事ネタや世相

を頭の片隅に置いて予想して

みてください!

 

2021年は、東京オリンピック

開催されますので

有馬記念では、オリンピックに

因んだ決着になるかもしれませんね!

 

予想がどうしても当たらない

そんな時には、息抜きの一つとして

考えてみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!