なかの競馬サロン

40代男性必見!!少ないお小遣いで欲しいモノを手に入れる

パドックで馬の調子を見抜いて馬券を的中させよう!!

こんにちは!

 

競馬場に行くと、レース前に

出走馬が周回しているのを

ファンが真剣な眼差しで観察

している光景を見かけますよね。

f:id:ryuuuuu6276:20210605154656j:image

 

パドックで観察を怒っているが

「一体何を見れば良いかわからない」

「観察しているのに当たらない」

そんな方も多いと思います。

 

僕も競馬を始めて8年ぐらいですが

なかなかこれだ!!

となる様なポイントがわかりません。

 

ですが、こんな馬は評価を落とした方が

良いという点があります。

 

今回は僕がパドックを見る際に

重要視している点を紹介しますので

参考にしてください!

 

STEP1

発汗が激しい馬

 

白い泡の様に見えるのが馬の汗です。

涼しい日に汗をかいてる馬は

興奮・緊張状態

であるといえます。

f:id:ryuuuuu6276:20210605154500j:image

皆さんも経験があると思いますが、

極度に興奮・緊張している時

変な汗がてることってありますよね。

 

馬も同じなんです!

極度の興奮・緊張は本来の力が

発揮しにくくなります。

 

STEP2

ゆるいウンチをしている馬

 

つまり、下痢をしている馬です。

馬は、草食動物であり警戒心が強いです。

f:id:ryuuuuu6276:20210605154509j:image

 

普段とは違う状況によりナーバスに

なっていたり、体調が良くないと

判断ができます。

 

皆さんもこれは経験があると思います!

 

ナーバスになっている時や体調が万全で

ない状態では本来の力が発揮できません。

 

STEP3

発情している馬

 

牡馬の中には周回中に発情してしまう

馬がいます。

f:id:ryuuuuu6276:20210605154522j:image

 

発揮しているということは、レースに

集中できておらず牝馬を意識している

証拠です。

 

集中できてない状態では本来の力が発揮

しにくくなるので、減点対象とします。

 

STEP2.3はずっとパドックで観察を

していないと確認も難しいので

パッと見て確認できる

 

STEP1

発汗の激しい馬

の確認をして調子の悪い馬を買って

しまわない様にしていきましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!