なかの競馬サロン

40代男性必見!!少ないお小遣いで欲しいモノを手に入れる

枠順の有利不利はレース毎に違う!枠順による有利不利の基本を覚えて万馬券GETを目指そう!

こんにちは!

 

みなさんは、競馬の予想をする上で

枠順をどれぐらい重要視しますか?

 

一般的にコースロスの少ないコースを

走れるので内枠が有利とされています。

 

しかし、それは全ての馬や全てのコースに

当てはまるものではないのです。

 

こんな経験をしたことありませんか?

 

「内枠有利だと思って予想したのに

 馬券内に入った馬は全て外枠だった」

 

「内枠有利の馬場で内枠の馬を買ったのに

 自分が買った馬だけ大敗してしまった」

 

これらは、単に内枠が有利だからと

思い込んで予想をしてしまうと

陥ってしまいます。

f:id:ryuuuuu6276:20210623172202p:image

 

僕も思い込んで予想をするタイプでした。

 

そんな僕だからこそ、

しっかりと考え、

学んだことを

今回は紹介していきます。

 

知ってる人には、当たり前の話だと

思いますが知らなかった人にはとても

良い情報になるかと思います!

f:id:ryuuuuu6276:20210623172216j:image

 

STEP1

枠順毎の有利不利について理由を知ろう!

 

 

なんとなく、内枠が有利だからと

予想するのではなく

なぜ内枠が有利なのかを覚えましょう!!

 

内枠が有利なポイントしては、

スタートさえ決めればコースロスのない

ラチ沿いを通れるため、

体力が温存できます。

f:id:ryuuuuu6276:20210623172536j:image

 

外枠はその逆だと思って貰えればいいです。

 

ただ、内枠がずっと有利かというと

そうではありません。

 

内枠が有利なのは、開催前半の馬場が

荒れていない時です。

開催中盤から後半にかけては、

中枠〜外枠が有利となります。

 

STEP2

馬によって得意な枠順は違う

 

開幕前半で圧倒的有利な内枠に

入った実力のある馬なもも関わらず

大敗してまうことがありますよね。

 

それは、その馬が馬群を嫌がる馬や

前を走っている馬から飛んでくる

砂を嫌がる馬などには向かない

枠順になるからです。

f:id:ryuuuuu6276:20210623172643j:image

 

そうゆう傾向のある馬は、

たとえコースロスがあっても、

スムーズに走れて好走することが

あります。

 

以上2STEPが重要になってきます。

 

しかし、STEP2は過去のレースを何度も

見たりするなどその馬の傾向を調べる

必要があるため時間が掛かってしまいます。

 

なので、今回はSTEP1の

枠順による有利不利を知ろう!

に書いた基本を覚えて予想して

みてください!

 

理由がわかることで、

万馬券に近づく方法です!

 

ガッツリ稼いで、楽しい競馬ライフに

しましょう!

f:id:ryuuuuu6276:20210623172805j:image

 

それでは、今回も最後まで

読んでいただきありがとうございました!